4月17日(土) 松山市 中岡さん

今回は【中岡さんのコメント】を使わせて頂きました。
10時頃満潮でした。
潮が停まるまでは、アジ・サバがどんどん釣れました。
アジは、25cm前後
サバは、30cm〜35cmぐらいです。

潮が停まってから
ホゴ・メバル狙い
ここは潮が早いので今回のように大潮に近い潮では流れが速すぎて潮が停まってからじゃないと根係の続出です。
釣り方を船長に教えてもらいました。

これで潮どまりの時も釣るものができて有効な時間の使い方が出来るようになりました。

5月14日(金)
広島の田坂さんがヤズを釣りました。

5月15日(土)
愛媛喜多郡の中岡さんがヤズを釣りました。

6月22日(火)
広島 石田さん(剣道の先生)
57cm2kgの鯛をGet!
鯛が釣れてまあ−−−すョ!
一番大きいのが石田さんのかな?
鯛は刺身・煮付け・吸物などなど
捨てる部位がない魚です。

遊漁船