さなえ45のお掃除編
4月14日船を陸に上げて掃除をしました。

さぁー今日はがんばるぞぉ!
あれ?ひげがない。
今日(4月14日)はチョットくもって
います。雨が降りませんように・・・。
底がかなりよごれています。
なかなか掃除をするヒマがなく
かなりペンキもはげています。
今日は満員御礼ですね。
ここには4艇上げられますが、全部
使っていました。
お〜い船長そこでおしゃべりしていない
で早く始めましょう。
ペンキ塗りは楽しいなぁ。
ガンバ、ガンバ、でもなにも頭にも
つけなくていいでしょうが。
初登場、私がこのホームページの
管理者(さなちゃん)です。
私の担当は船の側面を「サビトル」で
拭いていきます。脚立に上がるので
高所恐怖症の私はちょっとペッピリ腰。
大事な大事なスクリューと舵です。
ここが壊れたりすると船は動く事が
出来ません。(実は何年か前海中の
岩にぶつけて流された事があります)

 修やんの日記(2003・6)